yuki.bmp

2008年01月20日

お家騒動DEじんましん

金曜の昼からごたごたと家の修復業者やら義父やらと戦ってどんっ(衝撃)
イライラしてたら、夜にナツキチが

「かゆい〜〜かゆい〜〜〜ふらふら

と。

見ればダニに刺されたような痕。
掻いたとこだけふくれて、数分後には元通り。
そう、じんましんです。
夕方になると痒がり、今日まで続いてます・・・

ストレスが原因なのか、風邪の引き始めが原因なのか。
明日病院へ相談に行ってきます病院もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ☆さかな☆ at 21:48| 兵庫 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じんましんかわいそう・・・。
私もよくじんましんが出るから、辛さがわかるわ・・・。
掻いたら広がるしね・・・。
早く引いてくれたらいいのにね。。。
お大事に!
Posted by 一葉 at 2008年01月20日 22:52
蕁麻疹辛いよね。。。かわいそう(゜-Å)

ウチの息子も1歳前に全身出た事あります。
風邪ひいて飲んだ抗生物質が合わなかった
みたいでした。

私も妊娠37週で顔以外の全身に蕁麻疹が
出た事があります(。┰ω┰。)

もともとアレルギー体質な親子デス。。。

ひどくならないといいですね。
お大事に・・・(*^∀^*)ゝ
Posted by koz☆ at 2008年01月20日 23:18
じんましんですか〜おいらも去年の暮れ頃にダニに刺されたかじんましんと思い病院に行ったらウイルス性の病気治るのに2ヶ月チョイ掛かった・・・
ましてや!背中だから薬塗るの大変だった、肩硬いから塗れない塗れないで・・・
Posted by おんじ! at 2008年01月20日 23:28
体調が悪いときにとんでもないものでじんましん出たりします。
ワタシは焼きそばUFOで全身じんましん!
でも、一度きりでその後は全然出ないのよねーー。
ナツキチはなんだったんだろねー
Posted by あいぼりい at 2008年01月21日 21:13
>一葉さま♪
じんましんの辛さがわかるとこが、また辛いとこだねぇ(>_<)
ナツキチが掻くのを必死で止めて、氷渡したりテレビみせたり奮闘しました。
おかげで酷くならずに済んだけど、本当に痒そうで見てて辛かった〜〜〜!
今はお薬が効いてるよ♪

>koz☆さま♪
アレルギーのじんましんはキツイですね(>_<)
特定物質があるのは、それさえ飲まなければOKだけど不便な一面もあるし・・・
でも原因が特定されて良かった。
親子とも免疫力が強いのかな??
顔以外じんましんも、想像するだけでイヤ〜〜〜(>_<)ノ
会社のストレスでじんましん出たことありますけど、正直人間止めたかったです。

子供は出やすいそうなので、病院の先生も軽く問診して後は様子見で終わりました。
お薬が効いて今は元気!
ご心配おかけしました_(_^_)_
Posted by さかな at 2008年01月22日 01:32
>おんじ!さま♪
ウィルス性の病気?!ΣΣ(0_o;)
大人で2ヶ月かかるのはかなりキツイですよ〜〜!!
背中に薬塗れないのは筋肉が原因なのでは( ̄▽ ̄;)
ムキムキなおんじ!さんを想像してるさかなです(笑)
背中に薬&サロンパス貼ってくれる可愛い彼女を見つけていただきたいな〜(´∀`*)

>あいぼりいさま♪
最初はアレルゲンを特定しようかと考えたけど、あまりにも使ってるものが多すぎてわからなかったの。。。orz
皮膚科の受付してた弟嫁さんに聞いたら「風邪でもじんましん出るよ」って言われて半分ホッとしたのよ〜(>_<)
案の定「風邪」でした!
しかしUFOでじんましん・・・人生のネタにするしかない出来事ですね(^-^;)
Posted by さかな at 2008年01月22日 01:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79745877
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。